Advance,Advice (アドバンス,アドバイス)

前進していくための自分へのアドバイス。脳内をメインに、いろいろ文章化。自分以外の人にも役に立ったらなぁ。

また台風来てますね、大きいのが。

大型で猛烈な台風19号

 

これまで台風による被害がほとんど出ていない兵庫県姫路市

住居も住まいも姫路市の僕やスタッフたち。

 

台風が発生したとのニュースが出てから、

職場内では、

「ついにこのあたりの地域も大変なことになりそうやなぁ」

との意見が飛び交いました。

 

3日前

f:id:chocosaburou:20191010133637j:plain

3日前はこんな感じ。

 

ここから、ギュイーンと曲がって直撃しそうです。

 

 

しかし、この時点では、

ウチのスタッフ含め、多くの姫路市民は

今までの経験上、

 

「東西どちらかに大きく逸れるんちゃうの?」

とか思っています。

 

2日前

f:id:chocosaburou:20191010133649j:plain

で、

2日前、

 

 

こっちに向かってるやん!!!(姫路市方面に)

 

 

みんな、これはヤバイと思い始めます。

 

ヤル気がイマイチのアルバイトさん達は、

「直撃したら店は休みですよね、当然」

「開ける!って言われても家を出れないかも」

 

と、

まだなにも起こっていないのに、

家でゆっくりするような感じで考えてます。

 

各店舗の店長は、

「当日まで様子見て、無理そうなら休みでもいいですか?」

 

店を開けることができないぐらいの状況になれば、

当然休みにしますよ。

 

 

みんな休みたいんやなぁと…

 

 

f:id:chocosaburou:20191010133701j:plain

で、

今日。

 

ギュイーンと曲がってます。

 

 

予想進路なので、この通りになるかどうかはわかりませんが、

3日前からの予想の動きから考えて、

 

 

 

またもや被害は少ないかもです…

 

 

 

 

 

 

前回の台風で、ヒビが入ってしまった窓ガラス。

(正確には、子供たちがつくった小さいヒビを台風が大きくした)

 

 

 

まだ修理していません。。。