Advance,Advice (アドバンス,アドバイス)

前進していくための自分へのアドバイス。脳内をメインに、いろいろ文章化。自分以外の人にも役に立ったらなぁ。

今日から寒いらしいです。

天気予報によると、

今日から3日間寒くなるらしいです(兵庫県南部)

 

寒いのは苦手じゃないんですが、

朝の出勤時が大変。

 

15年落ちのボロ軽自動車で通勤してますが、

朝はバキバキに凍ってしまってて、

すぐには出られません。

 

エンジンかけて落ち着くまでに、

凍ったガラスを溶かし、

氷のように冷たいシフトノブを握るための手袋をし、

駐車場をいつもより10分ほど遅く出ます。

 

今日は寒いのがわかってたので、10分早く家を出て、

余裕しゃくしゃく出発したら、

 

 

狭い道路で朝から街路樹の剪定作業してる!!

 

大渋滞...

 

いつも早めに出勤してるので、ギリギリ遅刻はしませんでしたが、

朝の8時から剪定作業が始まるという、

貴重な情報を得ました。

 

 

 

遅刻した人多いやろなぁ。