Advance,Advice (アドバンス,アドバイス)

前進していくための自分へのアドバイス。脳内をメインに、いろいろ文章化。自分以外の人にも役に立ったらなぁ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか変やなぁ、と思っているがよくわからない件

自分自身を分析することがあります(ネットで分析サイト検索したりして) でも 毎回違う感じになってしまいます。 多くの人は同じ感じかもしれません(じゃないかも) で、 原因は、その時の自分の精神状態に左右されるのではないかと。 ポジティブな時とネ…

寒さとメタボリックの関係

昨日聞いた話。 体の動きが鈍くなる、 寒い日。 熱量が足りないので食事により熱を補う、 寒い日。 動かないのに食べちゃうのが寒い日。 だから、メタボになりやすいのは寒い日が多い冬。 ほんとにそうなのか? 暑くても寒くても動きたくないときは動かない…

今日から寒いらしいです。

天気予報によると、 今日から3日間寒くなるらしいです(兵庫県南部) 寒いのは苦手じゃないんですが、 朝の出勤時が大変。 15年落ちのボロ軽自動車で通勤してますが、 朝はバキバキに凍ってしまってて、 すぐには出られません。 エンジンかけて落ち着くまでに…

新しいことを始める、自分や知人や他人

去年の夏から新しい仕事を始めました。 正確には新しい仕事を一つ増やしました。 で、 ぜんぜんうまくいってない感が..... してましたが、 意外にもぼちぼちの評価をもらったりしてます。 自分の思ってることと周りの思ってることは違いますね。 で、今年か…

前向きな考え方と、「それ解ってるんやけどなぁ」思考について

今日のことじゃなくて 先週のこと、 ある会社経営者さんと話をする機会がありました。 (とゆーか飲みに行ってた) ものすごく前向きな意見を聞かせてもらい(仕事・プライベート共)、 楽しくも充実した時間を過ごさせていただきました。 その話を聞いて(…

とりあえず始めてみますね。

数年前(何年前か忘れた)、 mixi、Twitter、Facebook、個人ブログとやってましたが、 現在、アカウントはあるものの、まったくログインせず。。。 mixiとTwitterに至っては、当時使ってたメールアドレスもパスワードもわからず(忘れた。。。) それらをほ…