Advance,Advice (アドバンス,アドバイス)

前進していくための自分へのアドバイス。脳内をメインに、いろいろ文章化。自分以外の人にも役に立ったらなぁ。

寒さとメタボリックの関係

昨日聞いた話。

 

体の動きが鈍くなる、

寒い日。

熱量が足りないので食事により熱を補う、

寒い日。

動かないのに食べちゃうのが寒い日。

だから、メタボになりやすいのは寒い日が多い冬。

 

 

ほんとにそうなのか?

 

 

暑くても寒くても動きたくないときは動かないし、

春夏秋冬良く食べます。

で、

メタボ検診では毎回セーフな自分(ギリギリです)

 

まぁ、

おなか周りは柔らかめをキープしてますが。

 

 

食に携わる仕事もしてますので、

それなりに勉強したりもしてますが、

 

正直よくわかりません。

 

肉を控えないとダメな時代があったり、

今は肉を食べろとか。

 

 

 

こらからも新しい話が出てくるんでしょうね。

 

 

 

最近焼き肉食ってないなぁ。