Advance,Advice (アドバンス,アドバイス)

前進していくための自分へのアドバイス。脳内をメインに、いろいろ文章化。自分以外の人にも役に立ったらなぁ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

異常気象なのか?今年は僕の知っている5月後半の暑さとは違います。

昨日、子どもたちの運動会がありました。 最近は秋ではなく春に運動会があるのが多いようです。 (地域によるみたいですが) 僕が子供のころ、高校を卒業するまでは、運動会と言えば9月末か10月頭でした。 いつから変わったんでしょうか? 場所取りに行った…

【やる気】って、行動する前のただの感情にすぎないらしいです

やる気(モチベーション)について書かれた記事を読んで、僕も同じように思ってるので誰かに伝えたいと思いました。 週に2~3度、いろんなブログ記事を読ませていただいてるんですが、 「やる気」について書かれていた記事を読んで、 まさにそう!! って…

レストランウエディングなるものに行ってきました

結婚のお祝いに行ってきました 昨日、知り合いの方の結婚のお祝い会がありました。 知り合いの方という表現なので、 友人ではなく 親族でもなく 同僚でもなく (なんで呼ばれたんやろ?) そのパーティーに参加するために、 朝から事務所にこもり、午前中に…

「優しい気持ち」と「自分の意見」は両立したいです

食べ物の好き嫌いが多い人 3か月ほど前のこと、 僕のアジトの一つである鳥料理店で、約3年務めてくれていたアルバイトさん「Mちゃん」が3月で卒業、4月に就職することになり、卒業パーティーをしました。 仕事熱心、勉強熱心で、 お客さんからの評判も良く、…

タイトル消えてた?久々のブログ

久々にブログ どこ? ゴールデンウィークが終わり、 連休疲れで、仕事中にどよーんとした感じの方もおられるかもしれません。 今回の自身のゴールデンウィークを振り返りたいと思います。 4/27(土) 午前中に、子供たちが宿題をしている間にハムスターのケ…