Advance,Advice (アドバンス,アドバイス)

前進していくための自分へのアドバイス。脳内をメインに、いろいろ文章化。自分以外の人にも役に立ったらなぁ。

あまり雪の降らない地域に雪がつもったら・・・

僕の住む兵庫県姫路市

ものすごく住みやすい地域だと思います。

災害が少なく、

暑くもなく、寒くもなく、大雨も降らず、津波の心配もなく、大雪も降らず。

 

 

!!

雪積もってる!!

 

久々に凄い積雪(って10~15cm程度)

出勤に時間かかりそうなので慌てて家を出る。

クルマは動かせそうだけど、道路は混雑してるかも。

写真撮ることも忘れて急いで駐車場を出発。

 

 

 

 

祝日の午前8:00

ぜんぜんクルマ走ってないやん。。。

 

いつもは30~40分ぐらいかかる通勤時間が、

20分で到着。

なんだかあせって損した気分です。

 

僕の住んでる地域はそこそこ積もってたけど、事務所付近の積雪量は1/4ぐらい。

同じ市内でもクルマでちょっと走ったらそれぐらい差がありました。

f:id:chocosaburou:20190211101823j:plain

(写真は事務所付近)

 

 

 

祝日の出勤時は、ゆっくり出ても大丈夫そうです。

(休ませてくれ。。。)