Advance,Advice (アドバンス,アドバイス)

前進していくための自分へのアドバイス。脳内をメインに、いろいろ文章化。自分以外の人にも役に立ったらなぁ。

すぐ近くにブログを読んでくれている人がいて驚いたから、ブログ続けないと。

自分が思ったことや考えたことを忘れないようにするため、

もちろん、読んでくれる誰かのために、

このブログを書き始めました。

 

 

f:id:chocosaburou:20190302204327j:plain

今日の午前中、

お仕事をいただいている会社の社長さんと打合せがありました。

その社長さんとは、10年以上の付き合いで、

(仕事がらみは昨年末からですが)

結構なんでも話せる仲です。

 

で、

打合せ後に、一緒に昼食に行きました。

 

 

食事中も、仕事の話や、プライベートの話、

昔話や、これからの話、

誰かに聞かれたらマズい話など、

 

いろいろ話していると、

 

その方が、

 

 

「そういえば、ブログやってるんやね。

 読んでるよ」

 

 

!!!

そんな話をしたこともないのに、なんで知ってるの!?

 

 

「共通の知り合いの、〇〇さん。

 昨日の晩、二人で居酒屋で飲んでたんやけど、

 あの人もブログ書いてて、

 休憩時間に、いろんな人のブログを読むのが趣味らしいよ。

 この間、いつものよういろいろに読んでたら、

 気になる記事があって、読み進めていった結果、

 『このチョコ三郎って、アイツじゃないの?』

 って思ったらしく、

 プロフィールとか見たら、

 『絶対アイツや!間違いない!』

 ってなったらしい。

 とくにボロいクルマの写真で。

 その話題から、すぐに調べて読んでみたってわけ」

 

 

昨日の晩!?

 

なんにも書いてない。。。

 

忙しかったしね、昨日は。

(一昨日も)

 

 !

忙しいを理由に、行動を起こさないのは、

ただの言い訳。

時間がないのは

時間をうまく使えてないからだ!

 

みたいなエラそうなことを言っておきながら、

さっそく言い訳してた。

 

反省。。。

 

 

そんな感じで、

そこからブログの話になったんですが、

いろいろ聞かれました。

 

 

「なんで、チョコ三郎って名前なの?」

(僕にもよくわかりません、友人がつけた名前なので)

 

「ブログページが地味な感じなのは、わざと?」

(カスタマイズの方法を知らないうえに、調べようとしていないからです...)

 

「ページが地味なのはジミヘンドリックスから?」

(ンなわけないやろ。。。)

 

 

なんて感じで笑いながら話してたんですが、

!!!ってなる話が。

 

 

「『広告とか入れてないのはなんでやろ?オレはやってるけどな』って〇〇さんが言ってたよ」

 

 

ブロガーさんとかの記事でよく見る感じのやつ!

 

ASPとかアドセンスとか?

(ちがう?)

 

 

めんどくさいってのもあるんですが、

実は、やり方をちゃんと調べたことがないです。

 

ブログで収益出せてる人とかすごいなぁ、

って感じで、いろいろ読ませてもらってるんですが、

なかなか動き出せていないです。

 

そもそも、

このブログも、拡散させるようなことはできてないし。

(急に「読んでるよっ」て言われてびっくりするぐらいだし)

 

でも、誰かが読んでくれてるってなると、

やっぱりうれしいものですね。

 

めんどくさいと思わないようにしよう。

 

 

 

広告か...

 

 モチベーションを保つためにも、なにか始めようかな。

(そのうちね)

 

 

 

 

「そのうちやる」ってのは「絶対ダメ」って、職場のみんなに言ってるくせに。。。